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ヒップレイズでヒップアップ


今回も下半身のトレーニングです。

 

水着の季節も近づき、キレイに水着を着るためにも下半身のトレーニングは欠かせませんね

 

キュッと締まったお尻は憧れます

 

 

まずはいつもの3点セット。グーパー運動、つま先上げ、かかと上げです。 

 

しっかりと乳酸を溜めてからトレーニングに入ります。

 

  

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下半身の引き締めに効果のあるヒップレイズです。

    

 

仰向けに寝て、膝を立てます。

 

お尻を天井に向けて上げ、トップでお尻をキュッと締めます。

 

肩から膝が一直線になるように心がけましょう。

 

お尻の上げ下ろしを10回を3セット。

 

 

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加圧をしながら行いましたが、家でも簡単にできるのでやってみましょう。

  

お尻の筋肉の『大殿筋』、『腹筋』腿の裏の筋肉『ハムストリング』の引き締めに効果があります。

  

  

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女性のお客様で「トレーニングしてムキムキになりたくないんですけど」とおっしゃる方がいます。

   

しかしムキムキになるためには、 相当キツイトレーニングと食事制限等が必要です。

   

週1回程度のトレーニングでは、引き締めることができても、ムキムキになることはありません

 

のでご安心ください。

      

    

筋肉は脂肪と同じ重さでも体積が小さくなります。

  

したがって、筋肉がつくことで脂肪が燃焼され、脚はむしろ細くなります。

   

  

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そして今回も右手の腱鞘炎を和らげるために加圧をしました。 

 

今回も加圧と除圧だけを繰り返し行いました。

   

ケガの後に加圧トレーニングをすると、早い段階で損傷部分の血行がよくなります。

     

血行が良くなると、細胞の働きが活発になって新陳代謝が促され腫れが早く引き、痛みも早期に治ります。

    

加圧と除圧を繰り返すだけで血行がよくなり、痛みが軽減されるのです。 

 

 

 

 

 

 

 

入会金、月会費等は一切ございません

  
どうぞお気軽にお越しください。

  

   

 

加圧トレーニング

20分 2,700円 / 40分 4,900円 (税抜) 

 

 

 

 

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加圧トレーニングはコチラ
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