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加圧しながら体幹トレーニング!


 

今回は下半身のトレーニングです。

 

体幹を意識したトレーニングメニューを取り入れました。

 

まずは、準備運動の3点セットです。 グーパー運動、つま先上げ、かかと上げです。

  

この3点セットをしっかりとやっておくことで、加圧トレーニングの効果が上がります。

  

 

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バランスディスクの上に乗ってスクワットです

 

バランスディスクとは、ゴム製のボールを平たくした空気の入った、トレーニング用のクッションです。

 

空気が入っているだけなので、上に立つととても不安定です。

 

その不安定であることがポイントで、それゆえに体はバランスをとろうとします。

  

そうすると体幹を意識せざるを得なくなり、自然と体幹が鍛えられ、また体全体の細かい筋肉を刺激します。

   

    

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スクワットは、おしり、太もも、ふくらはぎの筋肉を使います。

 

大きな筋肉を鍛えると基礎代謝が上がり、効率よくダイエットができます。

 

不安定なバランスディスクの上でスクワットをすることで、大きな筋肉と細かい筋肉の両方が鍛えられます。 

   

   

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次はフロントブリッジです。これも体幹トレーニングの一つです。 

  

見た目は地味ですが、じわじわと腹筋に効いてきます。

 

お腹をスッキリ見せたい方はフロントブリッジ!

 

水着になる季節に向けて、今から毎日少しずつトレーニングしましょう。

 

道具がいらないので、お家で手軽にできる体幹トレーニングですね。

 

肘を90度に曲げて、お尻は上げ過ぎず、落とし過ぎず、頭、背中、お尻、足まで一直線になるようにしましょう。 

  

 

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右手の腱鞘炎がまだ痛みがあるとのことなので、前回同様、右腕だけ加圧をしました。

  

痛みがまだあるので動かしたりはせず、加圧と除圧だけを繰り返し行いました。

  

ケガの後に加圧トレーニングをすると、早い段階で損傷部分の血行がよくなります。

    

血行が良くなると、細胞の働きが活発になって新陳代謝が促され腫れが早く引き、痛みも早期に治ります。

   

加圧と除圧を繰り返すだけで血行がよくなり、痛みが軽減されるのです。 

 

  

 

 

 

 

入会金、月会費等は一切ございません

  
どうぞお気軽にお越しください。

  

   

 

加圧トレーニング

20分 2,700円 / 40分 4,900円 (税抜) 

 

 

 

 

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加圧トレーニングはコチラ
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