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フロントランジでヒップアップ!


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久しぶりのご来店です

  

今回は下半身のメニューを20分行いました。

  

いつものように、グーパー運動、つま先上げ、かかと上げの3点セット。

  

久しぶりのため、この3つの動きだけでもしっかり動かすと、なかなかキツイですよ。

 

  

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立って片方の足を前に出して、前に出した足に重心を置きながらつま先上げ。 

  

スネの部分にあたる、前脛骨筋(ぜんけいこつきん)を鍛えます。

  

少し前に踏み込んでいるので、前脛骨筋に負荷がかかって、より乳酸が溜まってきます

    

  

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最後はフロントランジです。

  

足を大きく前に出して腰を落とします。

  

できれば、後ろの足の膝はつかないようにしましょう。

  

前の足を戻して反対の足に替えます。

   

    

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フロントランジは、主に大殿筋(だいでんきん)大腿四頭筋(だいたいしとうきん)を鍛える

 

トレーニングです。 ヒップアップさせたい方には特におすすめのトレーニングです 

 

大殿筋はおしり大腿四頭筋は太ももです。

  

 

女性で「足がムキムキになりたくないから嫌」という方がいらっしゃいますが、

 

女性は男性に比べて脂肪が多く、筋肉もつきにくいため、

 

普通にトレーニングしているだけではムキムキにはならないので安心してください。

   

   

むしろ、筋肉がついて脂肪が燃焼され、脚が引き締まって、シュッとした細い印象を与えることができますよ。 

    

    

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太ももがかなり重たくなってきます。 ふくらはぎもジワジワとツラくなってきます

 

加圧トレーニングは、自重だけでもトレーニング効果はありあすが、

 

もっと負荷をかけたい方は、両手にダンベルを持って行うとよりトレーニング効果が上がります。

  

  

 

加圧トレーニングは、厳しいトレーニングをした時のように筋肉が酸素不足という情報が脳に伝えられ、

 

それにより、成長ホルモンの分泌が促されます。

  

腕の付け根、脚の付け根にベルトを巻いてトレーニングをすることで、

  

過酷なトレーニングをした時と同じような筋肉の状態を作り上げます。

  

 

加圧をすることで小さな負荷でも、厳しいトレーニングをした時と同じような効果が得られるのです。

  

 

加圧トレーニングは実際に重たいものを持たなくても大きな効果があるので、

 

年配の方や女性の方がトレーニングによって体を痛めることはありません。

  

  

加圧トレーニングはマンツーマントレーニングですので、

 

一人でジムなどで続かなかった方も飽きずに続けられるトレーニングです。

 

ぜひ一度お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

入会金、月会費等は一切ございません

  
どうぞお気軽にお越しください。

  

   

 

加圧トレーニング

20分 2,700円 / 40分 4,900円 (税抜) 

 

 

 

 

ご予約、空き状況はコチラ ↓ 

yoyaku2

 

 

 

  
  
加圧トレーニングはコチラ
takumi-field.jp/product_type/training/ 
   

 

 

   
   
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TAKUMI FIELD

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