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加圧でめぐりをよくして、むくみもスッキリ!


いつものように2週に1度、加圧トレーニング20分のメニューをこなしていらっしゃいます。

 

前回に引き続き、少し顔のむくみが気になったので上半身をトレーニングしました。

 

首、肩、胸のあたりに詰まりを感じていらっしゃるようなので、

 

加圧をしながら、めぐりを良くするためのストレッチを行いました。

 

 

DSCN4859

 

 

まずは、いつもの3点セット。グーパー運動、アームカール、プッシュバック。 

 

今回はストレッチ用のゴムを使います。 

 

ゴムの両端をしっかりつかみ、前から後ろへ。後ろから前へ。

 

グルグルと前後に動かします。

 

肩、肩甲骨を意識しながらしっかりと動かします。

 

加圧をしながら行っているため、だんだんじわじわと腕が重くなってきます。

 

 

DSCN4864

 

次は壁を使った肩甲骨を動かすストレッチです。

 

両手を壁について、肘は曲げずに胸を壁に寄せます。今度は胸を後ろに動かします。

 

そうすることで肩甲骨が前後に動くのが分かりますね。

 

 

次は腕を壁に沿わせながらめいいっぱい上に伸ばします。

 

伸ばしきったところで胸を壁に押し当てます。

 

これもまた肩甲骨が動いているのが分かりますね。

  

  

DSCN4867 

 

 

肩甲骨まわりの筋肉が硬くなると、様々な弊害が出てきます

 

肩こり、目の疲れ、猫背、骨盤の歪みなど、たくさんの不調が起こります。

 

それらを改善するためにも、しっかりと肩甲骨を動かしましょう。

 

肩甲骨を正しい位置に戻してあげると、猫背が治ることはもちろんのこと、

 

背中の贅肉がおちたり、ぽっこりおなかもへこんだりと、ダイエット効果も出てきます。

 

 

DSCN4869

 

 

次は壁の横に立ち、腕を壁に沿わせてグルグル回します。

 

前から後ろに、後ろに行ったら手の甲を壁に沿わせます。

 

前に行ったら手のひらを壁に沿わせてグルグルを肩回しをします。

 

左右行ってみると右と左では多少肩の硬さが違うと思います。

 

硬くなっている方の腕を少し多めにまわしましょう。

 

 

DSCN4872

 

 

最後は首のストレッチです。

 

左右、前後、グルグル一周まわしましょう。

 

 

DSCN4874

 

 

今回は、加圧前、加圧後の写真を撮って、むくみがどれくらい解消されたのか見てみました。

 

こちらにお出しできないのは残念ですが、アゴのラインがスッキリくっきり現れて、 

 

ほうれい線もなくなり、頬の余分な膨らみもなくなり、頬のくぼみができました。

 

今回もしっかりメンテナンスできましたね。

 

おつかれさまです。

 

 

 

 

入会金・年会費 ¥0 

   

加圧トレーニング  20分 2,700円 / 40分 4,900円 (税抜)     

  

   

  

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