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スポーツの秋! 加圧トレーニングを始めましょう!


早いですね、もう10月です。

   

すっかり涼しくなり秋の足音が聞こえてきましたね。

   

 

秋と言えばスポーツの秋、そう運動会です!

 

 

運動会2

    

    

・・・でも、最近は春に行われるところが増えてきてます。

   

なぜかと言うと、9月、10月は受験の準備期間に入るためや、まだ残暑きびしい中での健康を考慮したり、

    

また、この時期学校行事が盛りだくさんな事などの理由からだそうです。

   

    

  

運動会やスポーツ大会は盛り上がりますよね。 頑張っている姿を見ると、応援したくなりますね。

    

お子さんの運動会に参加するお父さんお母さん、つい張り切って怪我などしないようお気を付け下さい。

 

  

運動会3

   

   

ちなみに、準備運動でしっかりストレッチをし過ぎるのはあまりよくありません。

  

身体(筋肉)が温まっていない状態でグイグイ伸ばすのは、筋肉を痛める恐れがあり、

  

また、緩めすぎるのも競技に対するパフォーマンスが低下する可能性もあります。

 

痛みを伴うほどの強いストレッチでは、逆効果になってしまいます。

 

さらに、伸ばす時間もポイントです。血流量が最大になる40秒!

 

弱いストレッチで呼吸を止めず40秒行いましょう!

  

 

運動会

    

   

競技前の準備運動としては、大きく手足を振ったり身体を動かして筋肉の温度を上げてあげる事が重要です。

  

その競技に合った動きをしてあげるのがよいでしょう。

   

  

そして、運動後に緊張した筋肉を緩めてあげる為にしっかりとストレッチをします。

   

そうすることで、その後の疲れや痛みなどの軽減につながります。

 

また、運動の後に加圧トレーニングをすることで、次の日に疲れを残しません。

 

ぜひ一度、加圧トレーニングをお試しください。

   

 

   

運動をするにはよい季節となりました。

  

健康増進のため、みなさんも定期的な運動を始めましょう。

 

 

 

  

加圧トレーニング  20分 2,700円 / 40分 4,900円 (税抜)     

 

  

 

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