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加圧トレーニングで下半身強化! バックランジ、バックレイズ、スクワット


2週間に1度、加圧20分のコースに通っていただいています。

   

 
前回は、以前出来なかったスクワットができるようになってきたので、

 

今回はもう一段階上のトレーニングメニューを加えてみました。

  

  

それは・・・バックランジです。
  

  

肩幅ほどに足を開いて立ち、片足ずつ後ろに引き、手をつきます。
  

後ろ足を戻して最初の立ちポーズです。 

  

次に反対の足を後ろに引き、手をつきます。 

  

後ろ足を戻して最初の立ちポーズです。

 

特に急がず行います。

  

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激しい動きではないのですが、少しずつ少しずつ疲労感が溜まって、脚のハリを感じてきます。

   

バックランジは上下運動も加わるので、見た目よりもなかなかきついトレーニングなのです。

   

途中から「もうダメかも~・・・」とおっしゃっていたのですが、

 

10回を2セット途中までなんとかできました!
   
   

 

最初のころは数回スクワットしただけでフラフラしていたのですが、

 

だいぶ体が慣れてきているのが分かりますね。

  

    

 

バックランジの後は、両手を床について、後ろに脚上げのバックレイズです。 
 
これはいつものメニューなので「キツくなってきた~」とおっしゃってはいましたが、

 

片足20回ずつを3セットもできました。

 

DSCN4402

  

  

そして最後はスクワットです。
   

スクワットといっても、イスを使って、イスから立ったり座ったりと、少し負担の少ないものです。

  

とはいえ、加圧をしながらの最後のメニューなので、脚は相当疲れています。

   

なんとか20回を2セットまでできました。 
 
最初に比べて相当できるようになっています。

    

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2週間に1度の20分のトレーニングなので、すこーしずつではありますが、

 

確実に筋力アップされているのがわかります。

   

   

加圧トレーニングの最大の醍醐味は成長ホルモンの分泌の促進です。
 
成長ホルモンは、直接圧をかけられない体幹などの場所のトレーニングにも効果があるので、

 

下半身だけトレーニングを行っていても、全身に効果が期待できるトレーニングなのです。

   

    

   

さらに加圧トレーニングは血行をよくするため、肩こりや冷え性の改善にも効果があります。

  

これから少しずつ寒くなってきますので、ガチガチの身体になってしまう前に、

  

血行を促進して、肩こりや手足の冷えをやわらげていきましょう。 

   

 

 

加圧トレーニング  20分 2,700円 / 40分 4,900円 (税抜)     

 

  

 

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