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「健康寿命」が世界一! ~介護を受けずに健康的に生活できる期間~


老夫婦

 

 

「健康寿命」「平均寿命」  
「健康寿命」を伸ばすためには・・・・?

 

 
  

先日のニュースですが、日本人の男女とも「健康寿命」が世界一長いという調査報告がありましたね。

 

健康寿命とは、介護の必要がなく健康的に生活できる期間を言います。

 

ちなみに2013年の日本人の健康寿命ですが

 

 男性  71.11歳

 女性  75.56歳

 

これに対して平均寿命は

 

 男性  約80歳

 女性  約87歳

 

この平均寿命と健康寿命の差9~12年は介護状態(寝たきり)を意味しています・・・

 

少しでも長く健康な状態でいたいですよね。

 

 

健康寿命を延ばすには、食事(カロリーコントロール)適度な運動前向きな考え方が必要と言われています。

 

腹七~八分目に抑えて長寿遺伝子を活性化させ、老化を抑える為に抗酸化物の多く含まれた食品を摂取します。

 

前向き思考でストレスを溜め込まないことです。

 

適度な運動で太りにくい身体にすることが大事ですね。

 

 

適度な運動と言っても、普段運動されてない方には結構難しいですよね。

 

そんな方に、加圧トレーニングがおススメです。

 

加圧は短時間で軽い負荷でも運動効果が高いので、ぜひっお試しください!

   

 

 

 

 

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