スタッフブログ

スタッフブログ 詳細

加圧トレーニング+有酸素運動がダイエットに効果的!


DSCN1691

 

加圧トレーニングで筋肉づくり有酸素運動で脂肪燃焼の組み合わせがダイエットには最強!!

今日は加圧の後にミット打ちで有酸素運動をしました。

 

有酸素運動とは・・・

酸素を普段よりも多く取り込みながら行う運動です。

たくさんの酸素を使って、体内の糖質や資質をエネルギー源として燃焼することによって、ゆっくりとエネルギーを生み出します。

乳酸が生じないため疲れが蓄積せず、長時間運動を続けることが可能で、途中からエネルギー源が徐々に体脂肪に切り替わっていくので、ダイエットには効果的です。

最低20分間続けましょう!

 

今回は脚のトレーニングのみ行いました。

メニューは

 

グーパー運動 30回 × 3セット

つま先上げ 30回 × 3セット

立って踵上げ 30回 × 3セット

 

腿上げ 30回 × 3セット

レッグカール 30回 × 3セット

スクワット 30回 × 3セット

 

終わってみると脚がパンプアップしててすぐには立てないほどでした。

 

加圧トレーニングの後に、グローブをはめてミット打ちをしました。

20分程度ではありますが、かなり大量の汗が出て気持ちが良かったです。

最近痩せやすくなったのは、加圧トレーニング後の有酸素運動を増やしたからだと思います。

有酸素運動はウォーキング、エアロビクス、エアロバイク、水泳などがあてはあります。

まずは簡単なウォーキングから始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

加圧トレーニング  
20分 2,700円 / 40分 4,900円 (税抜)

 

 

立川駅南口から徒歩3分、入会金なし!月会費なし!

お気軽にお越しください。

 

 

 

 

yoyaku2

 

 

 

  

JR中央線  立川駅南口から 徒歩3分  
多摩都市モノレール  立川南駅から 徒歩2分
 

中央線 中央特快 
新宿駅から 26分 / 三鷹駅から 13分 / 国分寺駅から 6分

南武線 
川崎駅から 58分 / 登戸駅から 28分 / 府中本町駅から 13分 

 

TAKUMI FIELD

住所   〒190-0023
     立川市柴崎町2-3-13 堀場ビル1階
アクセス JR立川駅南口より徒歩3分
     多摩モノレール立川南駅より徒歩2分
TEL    042-595-6234
MAIL   info@takumi-field.jp
営業時間 11:00~22:00(最終受付21:30)
定休日  年末年始・夏休み

一覧を見る

  • facebook
  • twitter
  • mixi