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ランナー必見!マラソン後の疲労回復に加圧がおススメ!


マラソン上海

こんにちは、スタッフの佐々木です。

 

いよいよ3月1日は立川シティハーフマラソンですね。

ご参加されるみなさま、トレーニングは順調に進んでますでしょうか?

最近は特に寒くなってきましたので、風邪などひきませぬよう体調管理に十分お気を付けください。

 

実は私もトレーニングのためにランニングをしてまして、時々マラソン大会に参加することがあります。

(今回は諸事情により参加しませんが。。。写真は2007年の上海マラソンに出場した時のものです)

練習不十分で久々に参加すると、レース後に太もも全体がパンパンに、ハムやふくらはぎがつりそうになり、帰りの階段上り下りも辛い。。。泣

次の日にも疲労が残り、脚が重~いなんてことも。

 

そんなご経験をされた方も、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか(;^^

そんな時には、クールダウンとして加圧をおススメします!

加圧除圧を繰り返し、軽く足を動かしたりストレッチをすることで血流が良くなり、溜まった疲労物質を流してくれるのです。

その結果、ランニング後の足の痛みや張りが軽減し、早期の疲労回復ができます。

加圧は、筋力アップやダイエットなどの目的の他に疲労回復の効果も期待できるのです。

 

加圧除圧後は、血流が足先まで戻る感覚が心地よく、

今からもうひとっ走り行ってこようか! ってくらいの脚の軽さに。

 

ランナーのみなさん! ぜひっ、マラソン後に加圧をお試しください。

 

 

 

 

 

 

JR中央線  立川駅南口から 徒歩3分  
多摩都市モノレール  立川南駅から 徒歩2分
 

中央線 中央特快 
新宿駅から 26分 / 三鷹駅から 13分 / 国分寺駅から 6分

南武線 
川崎駅から 58分 / 登戸駅から 28分 / 府中本町駅から 13分 

TAKUMI FIELD

住所   〒190-0023
     立川市柴崎町2-3-13 堀場ビル1階
アクセス JR立川駅南口より徒歩3分
     多摩モノレール立川南駅より徒歩2分
TEL    042-595-6234
MAIL   info@takumi-field.jp
営業時間 11:00~22:00(最終受付21:30)
定休日  年末年始・夏休み

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